ライブの練習

午後から30日のライブに向けての、2回目の練習でした。今日は10人(うわぉ〜すごい!)出る中の9名揃って、太鼓、ギター、ジャンベ、笛、三板、レインスティック、踊りと色々交えながら、バンドマスター梅ちゃんを中心にすすみました。
当初の予定よりも少ない曲数、ということもあるけれど、形が出来てきて、どの曲もそれぞれ雰囲気が違って、おもしろい。人数が多いことでまとまるかな・・って不安があったけれどそこはさすが梅ちゃん、ちゃーんとおいしい手作りのマドレーヌまで用意してくれて、きみちゃんの揚げたてのサーターアンダーギーといっしょにみんなでおしゃべり。場の雰囲気もなごやかになって、その後の練習もすっかり息があってたと思う。
今日でだいたいの流れたと形がつかめたから、あと二回の練習で、こまかいところチェック、あとは個人でしっかり唄覚えて唄うことかな。あきちゃんの太鼓も一昨日の稽古からまたちょっと堅さがなくなって遊びも入って(そこはホントすごい)、やっぱ頼もしい・・・。

さてさて、こうなったら30日、晴れるようにカミサマに祈らなくっちゃね。