たこ焼きばっかり

私のブログは時々家族・親戚への近況報告になります。悪しからず。

先週は娘の友達が二人泊まりにきて、きゃぴきゃぴとおしゃべりしてかわいいもんでした。たこ焼きも上手に作りました。写真はそのときの。
で、今日は長男の部活の友達が6人もやってきて狭いリビングを占領し、またたこ焼き&焼きそば&お好み焼き&焼肉。夜中じゅう大騒ぎ・・・娘のときの比じゃない、食べっぷりと散らかりよう。それでも涙流してネギ(実家からの大量のプレゼントが消費されて良かった)切ってたけど。17才にもなってよくあれだけゲームで盛り上がれるもんだ。それもスーパーマリオとかパワプロとかひと昔前のゲームで・・・。土曜日の夜で良かった・・・お隣にはおはぎ持って挨拶も行っといたし。

その様子を見て次男、「いいなー。春休み中に僕もやるから、お泊りとたこ焼き。」
ハイハイ。またたこ焼き、ですか・・・