いろんなことがわーってきて、気持ちが不安定で、すごく涙もろくなっている。
今日、個別学級の1年生の男の子が、気持ちを抑えられなくてパニックになりかけてたとき、「歌うたおうよ」と、童謡をいろいろ歌っていたら落ちついてきて、そしたらその子が「つぎビりーブ!!」といって、筆箱から鉛筆出してきて指揮棒を振る真似をした。学年集会で最近歌っているらしい、すごく上手に歌い出した。
「たとえばキミがきずついて くじけそうになったときも かならずぼくがそばにいて ささえてあげるよ そのかたを」
・・・・もう、だめ、その子のかわいい歌声ききながら涙があふれちゃって。 ひざに乗せてたもう一人の女の子といっしょに最後まで歌ってくれた。

今まで何も感じず、ただいい曲だと思っていた曲だったけど、琴線に触れる、ってこういうこと、言うんだろうな・・・・
ほんとにありがとう、Tちゃん。そして励ましてくれたみんな。