来週出るフラの発表会のリハーサルに参加。本番同様の進行で。この会場は3月ののど自慢大会の会場でもあるので、事前に舞台に立ててラッキー。
実は10年前に長男が一年生のときに神奈川県のそろばんコンクールで優勝して(その一回きりだったけどね)表彰式で来て以来。先月の長男の吹奏楽部の定演の目黒パーシモンホールには勝てないけれど、やっぱり客席500のホールは大きい。ここでマイクで唄うのはすごく度胸つくだろうな。

フラダンス・・・実は数年前までボランティアでやってたケーブルテレビの子育て番組の取材で「体験レッスン」受けたことがある。踊っている間中、ひざを微妙に曲げてつま先で立って、その状態で腰を動かすから、思った以上に足がふるえるくらい筋肉使う。ゆったりめの曲で見た目は優雅に微笑んでいても実は身体は相当きつい。 でも振り付けにはそれぞれ意味があって、それを覚えながら、揺れるギャザーたっぷりのスカートで踊るのはとても気持ちが良かった。 今日は小さな女の子もたくさんいて、かわいかった〜!娘にもやらせたかったなー。もう手遅れだけど。


藤沢駅北口の路上ライブは梅ちゃんとid:jsfishさんの3人で40分くらい。「花」を唄い終えたあとに投げ銭してくれそうになるおじさんがいて梅ちゃんがあわててことわりチラシを渡す。途中「写真撮らせてください」って来たお兄ちゃん、代わりにチラシもとってちゃんと宣伝してよ〜!
・・・といろいろありましたがjsfishさんと違って地元じゃないのをいいことに、冷めた視線(?)もなんのその、この間より大きな声が出た気がする。

さ、明日は平日だからね。フツーの人に戻ります。