朝7時からの勤務のあとジャージから持っていったスーツに着替え、都立大学ちかくのホールでの息子の吹奏楽定期演奏会へ。早いな、もう一年たったんだ・・・
けっこうな客席だったが去年よりも人の入りがいい。ほとんど満席。昨日の嵐じゃなくて本当に良かった。
今回はなぜかやらざるを得なくなった役員の引継ぎもあって心から楽しめなかったけど。

演奏は・・・よくわからないけれど、上手だった。演奏も、衣装も。親バカということぬきにしても、良かったよ。ただ4部構成、あいだに15分、10分、20分の休憩はさんで4時間は長すぎる。やりたい曲、披露したい曲が多いのはわかるけれど。


それに・・・指揮するなんて、聞いてなかったゾ!
心臓に悪すぎる。

それにしても生真面目、ど真面目、緊張がありありと背中から伝わってきた。・・・衣装の帽子、一生懸命ミシンで縫ってたけれど、指揮棒振る練習、していたほうが良かったんじゃないかなあ・・・来年の進歩を期待しマス。