一年早かったネ

忘年会。去年と同じ会場に降り立ったとき、もう一年たったんだ、って、なんだかじーんときた。今日集っているみなさんと、途中からの人もいるけれど一年いっしょにすごしてきたんだ・・・って。
写真は、茅ヶ崎三線クラブのご重鎮、Sさんの「安里屋ユンタ」。



今日大成功だった(?)出し物、この成り立ちはすごく不思議。
朝ぼーっとしているときに白雲節のメロディーが頭に流れて、アイディアがふっと浮かんで、そのうちそれぞれの配役が次々頭の中にでてきて、あっという間に台本が出来上がった。でも、あまりに今日の出来が最初のイメージどおりだったので逆に今日の劇の映像が予期されてあの日頭に(デジャブっていうの?こういうの)浮かんだのかなと錯覚したほどだった。
それにしても、私もあきちゃんの例に漏れずずいぶん職場で鍛えられてるのかもしれない・・・。



嫌がらずにそれぞれの役になりきってくれた皆さん、大成功に乾杯〜!
最高でしたよ、お父さん役のけいちゃん。
天使の衣装とお料理作ってくれたきみこさん、ありがとうございました。
娘さんと奥さんの前で練習してくれたid:jsfishさん、今日のビデオはぜひ家で鑑賞してくださいね!
(今日の写真とっている方いたらくださ〜い)


そして・・・先生、皆さん、充実した一年をありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。