職場の研修&望年会。午前中は大事な会議があり、その議事録を仕上げてから熱海まで電車に揺られ、ついたらすぐ研修で3時間座りっぱなし、お風呂に入るまもなく出し物の練習して、食べて、終わったらすぐ帰った。帰り着いたら11時半だった。真夜中まで飲んでしゃべる気力はなかったから日帰りでよかったかも。気の知れた人ばかりならともかく、大きな団体だから知らない人いっぱい、若い子いっぱい。

それにしても、この園は、こういうところで企画力、度胸、いろいろ鍛えられるんだろうな・・・と出し物をみていて思った。というか、それがない人は去っていく(?)まあどこも10分のために練習したんだなあ・・・と思わせるものばかり。


今年の出し物の企画賞をとってしまった、ゆいまーる新人のあきちゃん。
今年もそうだけど、来年のゆいまーるの忘年会も安泰!(^^)