ライブ終了

 この一月あまりの間、練習を重ねたライブが終わった。天気にも恵まれて、沢山の観客のなか、緊張ととまどいもあったが最後は自分なりに満足が出来たと思う。
ライブは終わったけれど、家族のひんしゅくを買いながらの家での練習と、仕事が終わったらすぐリハにかけつけるために朝から夕食の支度をしたり根回ししたり、時間を割いた分だけ、ちゃんと努力は無にはならなかったなーとちょっぴり自己満足。
 それにしても練習は苦しかった。何が苦しかったって、先生の求めるものがみえなかったり、求められてもついていけないレベルだったりして自己嫌悪に陥ったり、日はせまっているのに具体的な形が見えないことへのあせりだったり、プレッシャーに押しつぶされそうになったり、だけどそればかりやってるわけにはいかない自分の立場への憤りだったり・・・

でも、今日他のメンバーと話をしたら、やっぱりみんな同じ思いをかかえていて、「ここにいていいんだろうか?」って悩んだという。

でも、「やっぱりがんばってよかったね」 が、みんな一致した感想。
苦しんだ分だけ、まだまだ宿題、課題はあるにしろ、今日、結果がでて、良かった。
引っ張ってくださった先生、ありがとうございました。すてきなフラを踊ってくださったフラ・コアの皆様、ありがとうございました!
みんな、おつかれさまでした〜!
観に来てくださった、教室の皆さん、ご家族の皆さん、拍手を下さったおきゃくさま、励ましの言葉をかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!


さて・・・当分、じっくり「普通の」お稽古、心静かに励みましょうか。
「かぎやで風」を弾いて、こころを落ち着かせて・・・

http://d.hatena.ne.jp/jsfish/20061103