この土日に行ったこと、やったこと。
パスポートを受け取りに関内へ。
長男の高校の保護者会へ。
友人とランチ。
娘の塾の進路面談。
映画「フラガール」を観に海老名へ。
お稽古仲間が別に行っている三線教室の発表会を聴きに藤沢へ。
もちろん三線自主練習(これは毎日だけど)。


中身が濃い週末でした。
お稽古仲間のライブの応援に行けなかったのとid:maruboさんの二胡の演奏会に行けなかったのが残念。身体、二つか三つくらいほしかった。


フラガール」は、笑った、泣いた、感動した。すごくいい映画だった。「涙そうそう」も泣ける、っていうけど、こっちも観てよ〜!って大きな声で言いたい。ニライカナイへの手紙の蒼井優ちゃん、ほんと上手だった。演技も踊りも。南海キャンディーズしずちゃんも重要な役どころで、しっかりいい味出してた。
「山の中で汗流して一生懸命働くのが仕事だと思っていたけれど、人を喜ばす仕事だってこれからはあっていい」というきみ子の母のセリフが心に残った。