11月5日、関西支部 登川流コンクール。 去年、大阪大正区の民謡酒場、うるま御殿で偶然お話した、同じ登川流のOさん、次のコンクールには新人賞を受けるつもり、と言っていた。あのとき習い始めて半年、でも新デンサー節をその場で弾いて唄ってくれたのをすごく感動して聞いた。一年前なのについこの間のように覚えている。
Oさんも出場するのかな・・・実家が大阪だからその時は絶対見に行きますね!と約束したけれど、・・・この3連休は動けない・・・・残念。
教室で、一人ずつの独唱でも緊張するのに、どれだけの緊張なんだろう。
あと3週間を切り、どんな気持ちでその日を迎えるんだろう。
私にも受けられる日が来るんだろうか。
がんばってほしいです、私の分も。