本当に、好きなものに出会えてよかった、って思う。
歌うことは前から好きだった。お稽古でも唄の方が熱心だったかも。
それが最近、三線を弾くことも好きになってきた。
この夏の必死の練習で、前より少し指が動くようになってきたからかな・・・
なにより、好きな唄の伴奏が、自分でできる。
弾いているといろんな素敵な唄に沢山出会える。
もっとちゃんとつっかえないで弾けるようになったら、もっといいんだけれど、ねー・・。
でも「好きこそものの上手なれ」、って言うし、そのうちなんとかなってくるでしょう。


朝は家事がひと段落して、仕事に行く前のひととき。
夜は家事もそこそこに、家族がいちばんうるさく感じない部屋で。(日によって、時によって変わる。長男の部屋だったり、リビングだったり・・・)


弾く前に三線を手にとるとき、わくわくする。
それから、おおげさだけれど、今日も弾ける、ありがとう・・・、って、最近思う。
明日はどうなるか、誰にもわからないから。


・・・うーん、はたから見たら、ヘンかなー。ここまでのめりこむの、ってどうよ?って思うのかなー。
まーいいか。