誕生日のケーキ

昨日焼いたチーズケーキ。昔は凝ったケーキを作ったのに、ロウソクもいらないよ、ハッピーバースデーの歌もこっぱずかしいし、と言うのでシンプル・・・

ちなみに、昔のケーキの写真を掘り出してみたら、あった、あった。
よく作ったのが、キャラクターもの。娘にはセーラームーン、とかも作ったっけ。
いちばん人気だったのがこれ。汽車ポッポケーキ。
これも凝ったよね〜。ミニ四駆がはやった頃の長男の誕生日ケーキ。ほかにもこんなのとか・・・

アイディアが浮かばないときは、字にかぎる。
我ながら、よくがんばってあげたもんだと思う。それにしても、ちゃんと「作ってあげたでしょ!」って写真に残しておいてよかった・・・