朝、練習しているときあまりにも指が動かないので、ふと「年齢のせいかな・・・」という考えがよぎった。
その考えが浮かんで、逆にびっくりした。今まで一度もそうは思ったことなかったのに。
24歳の同期のKくんがうまくなると、よーし私も、って思った。「できない」ことは練習すれば「できるようになるもの」と思っているから。それが、今日の「もしかしたら」という自分の考えには自分でびっくり。

なに弱気になってんのよー!。
そんなこといったら私より年上で、めちゃくちゃ弾けてる人いっぱいいるのに。
10年早い考えだよ!。っていう声が飛んできそう。

しかたない、やるっきゃないか・・・・


でも大丈夫です。ほどほどにしますから。