日本橋へ

20年前、会社の研修で大阪から東京に来た日、このあたりをうろうろしていっしょに採用になった子といっしょに入ったレストラン「たいめいけん」。あの時何を食べたかはもう忘れたけれど、オムライスは食べた記憶はない。今日はトロトロ半熟卵とハヤシライスソースがかかった「オムハヤシ」を注文。

実は私、卵大好き、一日一個は必ず食べる。卵入り納豆ご飯があれば大満足。1800円はちょっと高いけど、50円のコールスローボルシチも食べて、今日は最高に満足!

全然縁のない三越もちょっと覗いて、買いたいものが何もないけど、アメリカのid:kuwachannさんに頼まれていた葛湯用の吉野葛だけ買った。

この辺りも再開発が進んでいるらしい。でも日銀と、三井本館は昔のままだった。

もう昔、って言ってしまうほど、新入社員としてうきうきしてここに来た頃は昔になってしまったなー。自分はちっとも変らないつもりでいるのに。