昨夜はおいしいお酒だったので、二日酔いはなし。ただ、ちょっと寝不足。
今日はイベント二つ。午前中、地域の「親子フットサル教室」のお手伝い。ワールドカップが始まって、コーチはみんな寝不足ですって言ってた。

午後は小学校の体育館で親子コンサート。それも出演はなんと日フィルのカルテット。え?小学校の体育館で?って企画を聞いたときはびっくりだったが「本物の音楽をこどもたちに聞かせたい」という園長のつよーい信念のもと、実現させてしまった。
それが、舞台のあるところでやるのではなくほんとうにすぐ目の前で、バイオリン、トロンボーン、ピアノ、打楽器を息づかいや表情がすぐ見える、聞こえるところでの演奏なので2〜3歳の小さい子達もすごい集中力で聴いていた。もちろん大人たちも、クラシックはよくわからない私達もけっこう耳慣れた曲ばかりだったしなによりやっぱり天下の日フィル、素人が聴いてもすごいなーと思う演奏だった。


毎日毎日いろいろありすぎ。疲れてるヒマもありません。