「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

妹にもらっていたのに、読んでなかった。専門的なことばかりじゃなくて、学校の制服の話とか、図書館の話とか、カードゲームで性格がわかるとか、なるほど、と思いながら読んだ。それにしても・・・フツウの人がフツウにまあ、こんなもんか、と思うところを「何故?」「なんでこうじゃなきゃいけないのか」とあらゆるところで思って行動すること、ってそうできることではない。
さすがに会社を経営するってことは、立って会議する、ってこともただ変わっていることしているわけではなくコストの面でも会議ひとつも効率よくしていかなければならないという理由があったんだ、・・・なるほど、だってあのはてなの増えたスタッフの生活がかかっているんだもの、と妙に納得したり。 おもしろかったよ。