娘の友達で芸能界デビューした子から、今日は仕事が休みだからといっしょにご飯を食べようと誘いがあったので出かけていった娘。てっきり家の近所のファミレスだと思ったのに、9時半すぎても帰ってこない。だんなが帰ってくる前に帰ってないとまた雷が落ちるから帰ってきなさいと電話しようにも娘の携帯は充電池が壊れて不通。家の電話の着信履歴から友達の携帯番号を割り出し、かけたら、いま桜木町だという。 
 そして案の定帰ってきただんなの怒り爆発。11時過ぎ、友達の母親の車で帰ってきた娘を、家の前で車を下りて、その母娘のいる前で叱責、そのうえ平手打ち。・・・
気持ちはわかるけど・・・・と一言いったら矛先がこっちにむかってきた。「ルーズすぎる!」
 家の空気を換えたいが、長男は合宿へ旅立ち、次男はすやすや。あーもーいやだ。