雪、雪!

karinn2006-01-21

 雨と違って音がしないから、朝起きてびっくり、本当に積もったんだ。朝から娘はバドミントンの試合でどうしても車で送ってくれと言うし長男はどっかの吹奏楽定期演奏会に行くっていうし私もだんなも仕事だし駅から徒歩17分のうちでは車は必需品。倉庫で眠ったままだったタイヤチェーンを出してきてなんとか装着。今のチェーンってプラスチックで簡単なんだ。無事皆予定をこなすことができた。
 帰宅すると次男(小学校6年生)が庭で雪だるま製作中。まだまだお子さまねーといわれてもなんのその、楽しそうに作っている。かわいいのが完成。
私もいっしょにやればよかったかな。明日雪が残ってたらとなりに作ろうっと。