仕事初めをむかえて具体的に今年の心構えを。
・時間に余裕を持つ。(あと10分早く家を出る。) 
・早寝早起き。(昨年は12時〜12時半就寝、6時起床が定着してしまった。
 今年は一時間前倒ししよう。)
・あわせてジョギング再開。(仕事量にもよるな〜・・)
・「知足」(足るを知る)。なにかと不満に思いがち。
 与えられたもので満足しよう・・ (永遠のテーマ?)
・あれこれ考えるよりとりあえずやってみる。行動。
 (これはある意味去年はできてたかな・・でもそうでないときも多々。)
・ルーズになりがちなこまごましたことを一つ一つていねいに。
 (時間に追われるとダメなんだ、これが)
・時々、自分を客観的に見つめる。
・他人の評価を気にしすぎない。
・明るく、前向きに。
(「おおらか」も過ぎると・・×。「いいかげん」とうらはらだからナ)

そして、今、このときに感謝しながら生きたいな。