長男の定期演奏会

karinn2005-12-26

仕事、2時半あがり。いったん家に帰ってスーツに着替え、都内へ。 
柿の木坂を登ったところにあるおしゃれなホールで半年前から練習を重ねていた長男の高校の定期演奏会があった。だんなも仕事がぬけられず、下二人も塾の冬期講習で観に来られず、一人会場まで急いだ。
 演奏会は3部制で、思ったよりも音楽的に聞かせてくれる、ちゃんとしたコンサートだった。3部の衣装にはびっくりだったが(長男は母にたのんで送ってもらった割烹着を着てサザエさんのフネのかっこう)それでもおちゃらけることなく、最後まで真面目な演奏で、やはり中学のときのコンサートとは比べ物にならない。
 会場のどこかに、彼女も来ているらしいが、興味ナシ。終わったらさっさと帰る。お腹もすいて、北風が身にしみた。