忘年会が終わったー

今にも倒れそうなすごく古い建物の座敷で始まった忘年会。初めに「かぎやで風」を全員三線弾きながら唄う。30数名が全員で唄うと圧巻。これだけで来てよかったーって感じ。
出し物は「ユイユイ」の替えうたをみんなで考え、教室の名前「ゆいまーる」のテーマソングを作って、工工四も曲を聞いて書いて、計四回、先生に内緒で自主練習して・・・頑張った甲斐があって、練習どおり、いえそれ以上にいい感じでできた。
もうひとつ、宮古島の「クイチャー」も三線は途中であきらめたけれどみんな踊ってもりあがって、満足!!初めて飲んだ泡盛も、シークワーサーで割ればおいしいことに気がつき・・・演奏が終わった後はほっとしたのもあってぐいぐい。他の教室の方のすばらしい演出とお芝居も大いに楽しみ、二次会でも飲んで飲んで、なんとかタクシーで家にたどりついた。
 一年終わったー。。。ってかんじ。
 自己満足の世界だけれど、よかったねーって言い合える仲間がいて、来れなかった先輩からもよかったね、ってメールが来て、改めて新しい世界に飛び込んで、(飛び込まれた人達はちょっととまどったかもしれないけれど)よかったなーと思う。
 
さーて、気晴らしはいっぱいしたところで、最後のお勤め(?)家族サービスいたしましょうか。

・・・そういえばメールがきてたな、0時すぎに長男から。「帰ってこれるの?」って。あったりまえじゃん!・・・