飲みましたー・・・

プレ忘年会、と初めて教室のメンバーで飲み会。すごく楽しい時間はお稽古が終わってからじゃ短すぎました。冷たい日本酒がおいしかったけど、大事な帽子をお店に忘れ(次の日電話したらあったけど)、小銭は落とし、終電にのって、三線しょってMTBでゆらゆらしながら(意識はしっかりしてたけど)帰宅。
 でも、帰り着いたら不機嫌なだんなが起きていて、まあ心配してくれてたのはわからないでもないけれど、ひと月前のお祭りの打ち上げの話まで持ち出してぶつぶつ言うもんだからカチンときて、口げんか。・・・(そりゃそうでしょ、自分は週2、3回午前様なのに年に何回かの飲み会に文句言うんだから) 

そのあと腹が立ったもんだから冷蔵庫の大掃除して、午前二時に明日のお弁当のおかず作って(もっちろんこどものため。)照屋先生のCD聞いて、・・・やっと気分がおさまって(こんな風に聞かれたら先生困るかな)、就寝。はあ。


あらら、次男の誕生日だったのにこの間誕生会やったもんだからほんとの誕生日の今日におめでとう言ってあげなかった・・・