夜、ミーティングあり、帰宅、9時。山のような家事、メール。でも頭の中はうたでいっぱい。人間って何曲くらいまで覚えられるのかなー。いったい引き出しはいくつあるんだろう。。すごく不思議。5年間で卒園児のうた100曲以上はうたってるけど、やっぱり伴奏聴くとちゃんと思い出す。保育園では今卒園児のうたづくりの真っ最中。勤務のあと居残って、数人のグループでひとりひとりに贈るメッセージ、こどもの思い出をうたにするため、頭をひねって歌詞を考える。これから春までにできあがってくる新しい十数曲。今年はそれだけじゃなく、沖縄のうたも加わって、すごいことになりそう。
「唄わない人生より唄う人生のほうが楽しいのだ!」
って、三線クラブのプロフィールにあったっけ。あ、こんな日記より練習、練習。