炎天下の運動会

karinn2005-10-02

暑かった・・・保育園の運動会。カメラ係だったのでどの種目もぶっ続けでグランドのまんなかで写真を撮る。スタートからゴールしたらまたスタートにもどって一本橋をわたるところとか、お父さんの肩車のシーンとか、とびばこからジャンプ、とか一人につき3枚とって、また戻る。今日に限ってこの猛暑。汗が背中を流れるのがわかる。足からも汗がでるんだなーとひとり感心する。
 ほこりのせいかアレルギー再発。のどと目をかきむしりたい。日光に当たると必ず日射病で頭痛がするから帽子は手放せなかったが、今日は帽子をかぶっていたのに頭が痛い。
 帰宅後ふとんに倒れこんで昼寝。なのに娘に起こされ買い物に付き合わされた。ついでだからきたきりすずめの長男の服を買ったら「お兄ちゃんにはすぐそうやって甘い・・」とぶつぶつ。自分は自分の誕生日プレゼントのお金で洋服を買っているのにおにいちゃんにはタダで、という理屈らしいが、必要以上に買っている分まで出さないのは当たり前!そういいながらも今日もカーディガンを買ってもらったくせに、ほんとに誰に似たのか、ケチなのかちゃっかりしていること。