「ハイサイおじさん」が弾けない。歌えない。難しい!昔母が聞いていたラジオのパーソナリティーのおじさんがこの歌好きだった。何で今頃、歌ってんだろう。おかしくなった。

 
昨日の夜、部活の合宿に行った長男からメール。あら、なに?と開けたら「あいのり、録画して」だって。あほ。
 
ひとつ、うれしいこと。一輪車で空中のり(どこにもつかまらないで、ひょい、っとのる。これが意外とむつかしい)に初めて成功。まだ1回だけど、進歩、進歩。

 次男がそば打ち体験を自由研究にまとめはじめた。どんなのができるか、楽しみ。なんでこんなに麺好きなんだか。今日も沖縄そばの映像をテレビでみて、「うまそう〜!食べたい〜」と絶叫していた。