長男の定期券は結局見つからないまま。そんななか同窓会に出かけただんながデジカメの入ったかばんを電車に忘れたという。よっぽど楽しかったんだろう、でも傘やポーチなどこれがはじめてではないし、私が同じことをしたらすごい言い様なので今回はとばかり、文句たらたら。で、次の日結局池袋駅から電話があり、見つかった。
 でも、おかげで、というかリビングのテレビをそろそろDVDレコーダーつきのに買えようかと、それをのせるボードといっしょに考えていたけれど、デジカメも新しいのを買わなきゃいけないし、まだテレビも小さいけど見れるから、と見積もりもとったのだけれど買うのをストップした。結局十数万の出費を止めたので、なんだかだんなの紛失騒ぎも結果得したかなー。母からもらったタイマーもビデオもついていないリモコンもこわれたちいさなテレビはお役を終えることなく、きょうもダイニングの前でがんばっている。