シバザクラ。ほとんど手をかけてあげていないのにけなげに株を増やして、毎春元気に濃いピンクの花をいっぱいに咲かせてくれる。ありがとう。あなたの存在はこの時期まで忘れているけれど、花が咲くといつも感謝しているよ。

ひさびさに7時半まで朝寝ができて、体中に元気が戻ってきた。こまごましたわずらわしいことや落ち込むことも嫌なことも、人間って忘れっぽくて(私だけ?)助かるわー。今日は朝はトーストと目玉焼きとヨーグルト、昼は豚ばら肉の照り焼き丼、夜は手作り生地のピザ3種類。(だんながいないので近所のファミレスにピザでも食べに行こうかと言ったらうちで食べるほうがいいと子どもに言われ・・・)
合間に掃除、写真の整理、仕事の下準備、名簿整理。よく働いた!いくら仕事をしていても家だとぜんぜん苦じゃない。私は家にいるのが好き。なのにほとんど家にいない生活をしているのはどうしたことだろう?まあ働いているからこそ家にいる時間が貴重に思えて楽しめるのかもしれない。