一昨日は午前中横浜の関内まででかけ、午後は戻って7時まで仕事。どうしてこんなに眠いの?と思うほど眠気がとれない一日だった。
昨日は一転5時間睡眠なのにパワー全開。午前中久しぶりにケーブルテレビの収録。簡単手作りのクレープやシフォンケーキを自宅で作りながら紹介する。こんなのテレビで流していいの?と思うほどの自己流。収録のおかげで自宅のリビングとキッチンが片付いて、そのうえたくさーん子どもの喜ぶケーキが作れて、だんなからは「つかれたつかれたというけれど疲労の素か、元気の素か?」と言われる。
ここでおろそかになるのが毎日のお弁当、夕食だが母の惣菜と父の野菜のおかげで救われる。コロッケは一口食べてなつかしーい子どもの頃よく食べた味で変わってなくて、思わず昔を思い出してしまった。