新しい職場でそれなりの成果をださなくてはいけないプレッシャーと気疲れで精神的につらい今。なにか心のよりどころはないものか・・・よっかかって休める場所が欲しい。もっと自然体でいればいいんだろうけれど私のプライドが許さない。その反動か、家でまったくやる気がでない。一応こなすことはこなすけれど家事をやりだすまでに気合いがいる。義務感で動いているかんじ。ケーキもいつもなら当然のごとく作るのに今年初めて「買ってきたほうが楽だよなー・・」と思ってしまった。結局作って「おいしい!!」の声にやっぱり作って良かった−とは思ったが。
 さあ、明日はお弁当をつくらなくっちゃ。白組勝つぞー、のトンカツをお弁当に入れてあげようかな。