karinn2004-07-10

時間はあっても心の余裕がなく、ずっと日記をごぶさたしていた。毎日をこなすのにせいいっぱいだった。遠足あり、七夕あり、会議あり、レポート作成あり、教材作りあり、そして日々の掃除、洗濯、家事。当然楽しみの部分の時間が削られていく。
仕事の面白さと引き換えにしてきたもの。パン作り、庭いじり、ネットサーフィン、凝った料理、おしゃれ、そして日記。
今日も朝から声楽のレッスンと、午後は保育園の講演会の準備、片づけ。でもせっかくの土曜日、こどもの買い物につきあい、夕食は庭で豚バラ肉を七輪で焼いてもらい、塩をふりかけて豪快に食べた。だんながいたら思いきりおこられそうな(火と針の扱いには神経質なほどうるさい)、油でボウボウ燃える火をたのしみながらの簡易バーベキュー。「うーん、美味!!」今日も1日ほったらかしの次男の満面の笑顔にほっ。