karinn2004-02-09

お弁当は納豆巻き、カニカマと卵とほうれん草巻き寿司、フライドチキンとポテト。
最近音沙汰がなく仕事が忙しくなったのかなと思っていた友人が「心が壊れちゃった・・・抗うつ剤、もらったけど全然きかない、入院させられそう」とのメール。あんなに自分に自信があって明るい女性で、毎日楽しそうにしてたのに。
私の周りで、しょっちゅう耳にする「自律神経失調症「うつ」パニック障害」「引きこもり」。いったいどうしちゃったんだろう、生きるってそんなにつらいことなんだろうか。みんな自分をあまり責めないで・・・明けない夜はない、言うのは簡単?でも言いたい。
悩みのない人間に成長はない、悩みのない人間に私はあまり魅力を感じない。(だんなが読んでいる、松下幸之助の言葉を集めた本より)