karinn2004-01-29

良かれと思ってやったことが、空回りして、結局人に迷惑をかけてしまう、そんなことってみんなあるだろうか。あんなおせっかいなこと言い出さなきゃ良かった。結局自分に降りかかってきた・・・最近そんなことがあった。でも、きっと若い頃なら眠れなかったことだろうが昨日は寝不足もあってぐっすり、今日になると図々しく「ま、しかたない、なるようになるよ、まったく時間はかかるけどなんとか取り返すよ、これも人生勉強勉強。」と思っている。ケーブルテレビの番組の今回のテーマは「ステキなおばさんになるために」なのだがまさに私は図々しさと自分勝手とふてぶてしさを身につけて立派なおばさんになりつつある。せめてここに明るさとかわいらしさをプラスせにゃ。さ、日記もほどほどに作ってしまった宿題にとりかかろう。