写真は昼ごはんのざるそばをほおばる次男。無類のそば好きの次男はゆうに二人前以上はある山盛りそばをうまいうまいと食べていた。
長男と娘は今日は英検受験。娘は結局医者にもいかずひたすら昨日は寝つづけ午後の試験までには体調をすっかり戻していつものなまいきな口をきくくらいに回復した。あっぱれ。
午後は「東京打撃団」という太鼓のメンバーの公演を観に出かける。太鼓ごときが何、というなかれ、だんなは涙が出るほど感動したという。子どもたちは「長かった」「よく寝た」「はやく約束のドーナツ買って」と全然だったが、たまには日常を離れこういう時間を持つのは必要だねーと夫婦で言い合う。良いと感じるものが似ている・・・結婚する時の絶対条件だよ、こどもたち!