子ども達と近所の地区センターへ、卓球とバドミントンをしに行く。昨日一日相手をせずほったらかしにしていたら、娘と次男が180×90cmのダイニングテーブルで卓球をやり始めたのだ。真ん中のネットの代わりの仕切りは、トイレットペーパーを持ち出してきて。(こういうところがパパッとアイディアがでてくるのが娘らしい。長男だったらそうはいかない)それが意外とラリーが続いて60回以上も二人で続くものだから、これは行ってあげなくちゃ・・・ということになった。バドミントンも、だんなと4人でダブルスがけっこう続くほど、子どもたちはいつのまにか上手になり、今日もまた成長を感じた。久しぶりに汗がでるほど動いて気持ち良かった。