karinn2004-01-08

ケーブルテレビの取材で、子連れでできる習い事、ということでフラダンスの体験レッスンをする。あの簡単そうな、優雅に踊っているようにみえるフラダンスが、実際やってみると中腰で膝をまげて、腰をふったりまわしたり、手の動きもゆっくり動かすがずっと肩より上にあげていたりして、筋肉がぶるぶるしてくる。でも音楽にあわせて踊るのはすごく気持ち良かった。それにしてもいったいどんな映像になるのやら。こんな体験もめったにできないし、ま、いいか。
それにしても寒い一日だったなー。夕方の園庭は北風がビュービュー吹いて凍りつく寒さ。さすがに「おへやにはいりたいよー」と泣き出す子もいて、早々に室内に。