年末に突入する前の、いつもどおりのあわただしさの中、ふと気がつくと5日も日記をつけていなかった。
その間、食したものといえば・・・
金曜日、カレーライス、マカロニサラダ。
土曜日、忘年会でホテルの立食パーティー。だんなと子供にはベーコンブロック入りのポトフ、カボチャのスープ、サラダを作り置き。
日曜日、カレイの煮つけ、春菊の煮びたしイカとタコの刺身、ごはん。
月曜日、豚肉の生姜焼き、豚汁、焼きイモ、キムチ、ごはん。

そして今日は朝から何度も冷凍庫へ入れながら伸ばしては三つ折りにした生地をのせたパイ包みスープ、骨付きチキンのオーブン焼き、「伊藤家の食卓」の裏技でやっていた1分で揚がる手羽先の唐揚げ、ブロッコリーと焼きたてクロワッサン。クリスマスイブイブのディナーでした。
忙しさもストレスも、食べて忘れる私なのでした。
よーし食べた分、明日も寒さに負けず走るぞー。