ジョギング 6k

おとといより昨日、昨日より今日の方が冷え込みが厳しい朝。そろそろ手袋していても指先がしびれる季節になってきたが、私は一番ジョギングには好きな季節。空気が燐としていて、富士山がすっきり見えるし、暖房がなくても体があったかくなるし、帰ってからシャワーを浴びる必要もない。明日はもっと寒くなると天気予報で言っていた。

夕方5時前になるともう真っ暗、保育園の園庭で遊ぶ時間も少なくなってきた。園庭の土も素手ではさすがに冷たいが、子供たちは黙々と泥団子を作ったり、バケツに泥水を入れてかき混ぜたり。でもやっぱり寒さに弱い子もいて、おんぶーだっこーと寄ってくる。こちらもしんしん冷える夕方、少し重いけど背中にぴったんこしてるとあったかく、おんぶしてあげるよといいながら実はありがたかったりする。
うちの子達はそういえばもうだっこやおんぶ、って言って来なくなって久しい。あんなにうるさいくらいだったのに。でもいっぱいいっぱいしてあげたから、もう満足、って思ってくれてるのかな。