気づいたら3日も日記を書いていなかった。パソコンに向かう余裕もない生活。ああやだやだ。時間はあるはずなのに、気持ちばかりがあせっていて、せかせかしている。
この3日で、急に起こったこと。別々なのに一気にきたこと。
一つ目・・・トイレの止水栓のフィルターがつまり、直そうとしたがうまくいかず逆に水もれ。修理を頼み5000円也。
二つ目・・・ほとんど毎日ご活躍のガスオーブンが、前々から時々表示が狂っていて、だましだまし使っていたのだが、点火ができず、エラーの表示が出て温まらない。これまた修理の相談をすると基盤をとりかえなきゃいかんでしょう、4〜5万位だという。買いかえるとなるとうちくらいのでっかいタイプはレンジつきなら20万以上はするという。しょっちゅうパンやケーキに、大活躍のオーブンさんも、11年も酷使すると息切れですか。
三つ目・・・食器乾燥機がこれまた「ピーッ」とエラーの音。別に正しく使っているのに、排水の時にかならず止まってしまう。しかたなく手動でもういちど操作しなおし洗浄とすすぎと乾燥をべつべつにやっている。全自動ではなくなってしまった。ため息。
つぎにあやしいのはテレビとガスファンヒーターか。電化製品もやっぱり疲れてくるのかな。永遠に同じ状態っていうのは何事にもないんだよね。真理はここにもあり、か。