ジョギング 6.5k

先週半ば、立ち直って走り始めた反動で昨日は一日食べ過ぎ。夜なんてたこめしを3杯も食べて体重1k増。新米のごはんがおいしすぎる・・・

子どもたちが小さいころ、よく遊びに行った根岸森林公園へ。長男が出るアンサンブルコンテストが磯子の公会堂であるので、その前にお弁当をそこで食べようということになった。なだらかな芝生とドングリ林、桜並木と馬の博物館。なんにもないけれどなぜかここへ来るとおだやかな気持ちになる。よくここへ来たころは手押し車のコンビカーをよちよち押していた子どもたちもすっかり大きくなり、今日は次男はだんなとキャッチボール、娘はバドミントンで親と対等に打ち合う。
長男の結果は銀賞の最下位。緊張のせいか満足の出来ではなかったようで帰宅後もしきりにくやんでいた。ま、それもいい経験。