ジョギング 6.5k 

冬型の気圧配置で、久しぶりに顔を見せた澄んだ空気の中の富士山を携帯で写そうといろいろやったがやはり遠いのかな、朝焼けの空だけが写っていた。そうこうしてたら長男のお弁当作る時間が!と思い出し、あわててゼーゼーいいながら帰宅。

残り少なくなってきた父のさつまいもで、何回目かのスイートポテトを作る。ふかしたてのねっとりしたおいもにバター、牛乳、砂糖、卵、ラム酒、バニラエッセンスを入れマッシャーでつぶす。ホイル型に入れてとき卵をぬってオーブンで20分。すごく適当だが、本当においしい。特に娘がお気に入り。長男のお弁当にも入れたらとってもいろどりが良くなった。

はあ。今日もいそがしかったなあ。夜も会議。明日も会議。子どもは会議の日はカレーやシチューや丼ものが多いからそれはそれでうれしいらしい。今日は牛ミンチと野菜たっぷりのドライカレー。