私の中に2人の自分がいる。人からよく思われたい自分と、わがままで自分のしたいことだけ考えている自分。食べたい私とやせたい私。走って気分爽快になりたい私と、しんどくて休みたい私。眠りたい私といつまでも起きていてやらなければならないことをする私。ニコニコして元気な私と、怒りっぽいため息ばかりの私。毎日毎日2人の機嫌をとりながら、折り合いをつけながら、なんとかやっている気がする。どちらかが大きくなっても小さくなっても私が私でなくなる。心のちょっとしたバランス。平均台の上を歩いているような。最近その平行棒が、太い板から、ほそーい糸のようになっているように感じるのは、ちょっと危ういんだろうか。
あーあ。沖縄行きたいなあ。