保育園の子持ちの同僚2人とランチをしましょ、と約束していたが、行きたかったお店が11時半からしか開いていないことがわかり、12時半に仕事にいく1人にはちょっとものたりないよねー、じゃ、うちくる?ということになり、3時間半の睡眠だが頭は妙にさえたまま急きょ家を徹底的に片付け、おまけにピザとサラダと菓子パンを焼いてもてなす。昼から15分だけ仮眠をとり、今日に限って打ち合わせで、1時半から仕事に行く。
でもなんとか乗り切ると逆に11時半に寝ることになってもいつもだと6時間しか、って思うところが
明日は6時間も寝れる!とプラスに考えられる自分がいる。人間って(私って?)すごい順応できる生き物なんだなあ。