ジョギング 6.5k

暑い!全身から汗。OL時代より汗腺が発達したのかドバーっと汗をかけば暑さはそれほど耐えられなくはないがベトベトするのがイヤ。帰ってシャワーを浴びてもまた暑い台所でお弁当作って2階のベランダで洗濯物干してゴミ出しして掃除機かけたらまた汗。自転車で出かけて帰ってきたらまたシャワー。そしてきわめつけは保育園で汗だくで夕日の照りつける園庭で汗プラス泥、砂まみれでだんご作ったり鬼ごっこしたり。家路を急ぐ自転車でひたすら、「シャワー浴びて、クーラーガンガンきかせて、アイスコーヒー飲みたい!」と願いつづける。だんなが帰宅後シャワーを浴びて席につきビールくれ!うーうまい!という気持ちが最近やっとわかってきた気がする。がまんしてつらくて、だからこそささやかなぜいたくがものすごく幸せに感じるんだよね。