ドーナツ&ケーキ500個完売!

売れました。あー良かった。
強力粉12k、薄力粉3k。粉にまみれて前日からケーキとパンを家で100個、当日は保育園の厨房でドーナツ。もちろん一人ではできないので皆の協力あっての成功でしたが準備と段取り一切をまかされ、作ったはいいけど全部売れるかしら・・と心配だったが、「このドーナツ楽しみにしてたの」と買いに来てくれたり、一度買って「食べたらおいしかったからまた来た」っといってくれる人がいたりで、がんばったかいありました。収益もバッチリで、これでこどもたちの絵本や教材の足しになる!うれしい。娘もパンのラベルをパソコンで作ってくれ、次男は電動泡立て器でブンブン混ぜ混ぜしてくれました。だんなはホームベーカリーやら鍋やら材料一切の搬入、搬出どうもごくろうさま。疲れと肩こりと足のむくみも成果が出たことで良しとしましょ。