ジョギング 7k

睡眠五時間半でなにを思ったか遠回りしていつもより長い距離を走る。今日は車の移動が多いから朝のうちに運動しとこ・・・という気分で。でもさすがにつかれた。午前の仕事帰宅後、ちょっと2階に上がって布団を見たとたん突っ伏して気がついたら1時間後だった。おかげでそのあとの夕食の支度がバタバタだった。
次男が林間学校から元気に帰ってきた。ただ歯がいたい、といい虫歯の娘と一緒に歯医者へ。階段から落ちた時に前歯も打っていてほんの少しだが欠けて神経が傷ついているらしい。2才の時にも自転車から落っこち(この時は私が全面悪い)前歯がかけたがこのときは乳歯だったが今回は永久歯。同じ所を2度、というのはなにかいやな気分。