雨。ジョギング休み
短大の友人が東京への出張がてら遊びに来てくれた。近くのカフェでランチ。まだ独身で、年1回の海外旅行、二月に一度は温泉旅行。でも夢は結婚。だれかいい人いない?5年前に会った時もたしかおんなじ会話してた。
そんなに理想は高くないのにピンとくる人がいないらしい。お見合いも何度もしたけれど何回も断るのも申し訳なくて・・と最近はしていないという。職場は既婚者ばかり、出会いがないという。母親と子ども相手の私の仕事じゃ独身男性はいないしな〜。仕事はけっこう責任ある仕事を任されているらしいけれどそんなにスキルアップしたいわけでもなし、結婚したら辞めたいらしい。。「いつかいいひとが」の夢をもちつづけているって幸せかな。でも出産のタイムリミットがあるからそんなにゆっくりもできないらしい。もういい人見つかるのを祈ってあげるしかない。「今度会う時グッドニュースを聞かせてね」と別れた。