ジョギング 5k

帰ってそのまま庭の雑草を抜いていたら「早く飯くれ」とだんなの声。土曜も出勤となってやっぱりきつそう。
ひまでだらだらしている子どものめんどうも、土曜はいってに引き受けなければならなくなり、やっぱりこちらもきつい。半パンの欲しい上の子、服とサンダルを買いたい真ん中の子、あたらしい筆箱がほしい末っ子を引き連れ久しぶりに横浜へ。さんざん歩きまわってそれぞれ欲しいものをGETし、高島屋の屋上でおにぎりを食べて帰宅。ぐったり疲れた。やっぱり人込みは苦手・・・気がついたら私はなにも買わず。だいたい欲しいものが思い浮かばない。新しいパンツも試着とすそ直しの時間を待つのがめんどくさくてま、いいやと買わず。こうやって着る物に頓着しないおばさんになっていくのかと少々自分が怖い。せめて背筋はピンとのばして、こざっぱりとしたTシャツでさっそうとMTBに乗る姿だけは子どもに見せとかなくちゃ。