ジョギング 5k

寝不足のせいかパッと目が覚めなくなった。出発が遅くなり短縮コース。

娘がSMAPのNEWシングル「世界で一つだけの花」に、はまっている。でも初めて聞いてこの曲ははやるぞ、と思った。歌詞で聞かせる曲だ。「ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン」だとか「僕らは世界でたった一つの種を持つ 大きい花小さい花どれひとつとして同じ花はない その花を育てることだけに一生懸命になればいい」 なんて、みんなそう思っているけどなかなかできない、だけど誰かに言ってもらいたいのだと思う。私がビビッとこの曲がいい、って思ったのもそれでだ。人一倍他人の目を気にする私。期待に答えようとムリをする私。人を自分の価値観で比べてしまう私。子どもは今のままでいいと言いながらどこか期待を押し付けている私。そうじゃないよね、そのままでいいんだよと言ってもらいたいのは実は私自身かも。