沖永良部島から届いた花

娘が先日、以前住み込みでバイトしていた沖永良部島へ2年ぶりに遊びに行き、楽しい時間を過ごさせていただきその上お土産にたくさんの花をもらって帰ってきた。その花が横浜に。
家中が花盛りになった。お義父さんの仏壇も、雛人形の横にも、リビングにも玄関にも。




何より娘が一時の出会いを大切にしていることや、
これからもずーっと心のふるさととなるだろう島の人との出会いがあったことが嬉しい。
忙しい中でも思い立ったらすぐ行動!というところも、誰に似たんだか(^-^)


あまりにいっぱいの花なので、娘が「京都のれいこねーねちゃんが飾る花がない、ってインスタグラムに書いてたから送ってー。とっても日持ちする菊だから」とのことで、京都にもおすそ分け。
そしたらとっても綺麗に飾ってくれて喜んでもらえてそれも嬉しかった。


今日はその娘がおすすめする映画「素晴らしきかな、人生」という映画を観てきた。
「大事な人が亡くなったとしても、これからも幸せは必ずあるよ、人とのつながりの中に。」
そんな優しいメッセージが溢れる温かい映画だった。