思い出の場所

両親の金婚式。ほんとは春に50年だったけれど、
次男の就職が決まり、娘の就活も終わり落ちついた秋にと計画し
どこでセッティングしよかと考えたけれど
迷うことなく、ずっとこういう機会に行きたかった綱町三井倶楽部に。






もう30年近く前、入社式のあとその会社の会長さんや社長さんとの会食の場所が
ここでした。
都心のど真ん中にこんな建物とだだっ広い庭園があるのに驚いて、
やっぱり東京ってすごい、って思ったものでした。
あのときとちっとも変らない建物。
でもこの庭で記念写真を撮ったときは、もーっと広い庭園だと思ってたけどな。



入社式の食事は、コース料理ではなくカレーランチでした。
でも今日は正真正銘フレンチのコース。
ほんとに美味しかったし、豪華な個室だったなぁ。




両親にも喜んでもらえてよかった。
それにしても、80歳と70歳にもなって自分達で宿も手配して、
現地集合でちゃんと大阪からやってきて、
めっちゃごちそう食べたあとも中華街でコース料理たべて
次の日また東京観光できる体力のある父母。
ほんとに頭が下がる。



とにかくお天気にも恵まれて、
秋晴れの快晴の中、佳き日を迎えられて良かったな。


京都から来てくれた妹と甥っ子にも久しぶりに会えて
子ども達も久々揃って、
いい休日でした。